STAFF VOICE

交通に関するご注意とお願い

| トラックバック(0)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交通に関連して、今年も以下の点で皆さんのご協力をお願いしたいと思います。

・渋滞対策をお願いします

会場付近の国道286号線は、みちのく杜の湖畔公園(南地区)への来場者などで
渋滞が予想されます。
ARABAKI PROJECTとしては、迂回ルートをおすすめしていますので
アクセスインフォメーションを参考に、286号線を回避したルートをご検討下さい。

また今年は、被災者支援のための高速道路無料措置により
料金所付近での渋滞が予想されます。
高速道路以外でも、昨年は仙台市街地での事故渋滞等も発生したそうですので、
道路交通情報などを参考にしながら、お時間に余裕を持ってご来場下さい。

ARABAKIの各駐車場は朝6時から開場いたします。

 

・路上駐車・迷惑駐車は絶対におやめ下さい

会場付近での迷惑駐車が毎年報告されています。

近隣のお宅の敷地内や、田畑・農道への不法駐車により、
地域の方の生活・農作業に支障が出ています。
また、会場周辺の道幅は大変狭く、路上駐車のせいで
シャトルバスや一般車両が通行できなくなるトラブルも発生しています。

さらに、会場周辺のお店に勝手に迷惑駐車する例も報告されています。
お店は通常営業をしていますので、本来のお客様が駐車できずに
買い物ができないという事態が発生しています。

フェスティバルの開催は、地域の方のご協力あってこそです。
旅の恥はかき捨て、では済まされません。
地域の方の迷惑になる行為は絶対におやめ下さい。

なお、前売り駐車券は完売致しました。
駐車券の当日販売は一切ございませんので、駐車券をお持ちでない方は
仙台駅・大河原駅からのシャトルバスをご利用下さい。

 

・飲酒運転は絶対におやめ下さい

運転される方は絶対にお酒を飲まないで下さい。
また仲間の方は絶対に飲ませないで下さい。
楽しいフェスティバルを、楽しく終えるために、
交通事故は絶対に起こさないようにしましょう。

 

・会場付近を通行の際は、スピードを落として下さい

会場周辺は、大変のどかでゆったりした地域です。
子どもが道端で遊んでいたり、猫が道路の真ん中で寝てたりしています。
事故の無いよう、ゆっくりとスピードを落としてご通行下さい。

また、夜間は街灯の無い箇所もあり、
暗くて見えづらいため、脱輪して沿道の側溝にはまる人もいます。
夜間は特に、注意してご通行下さい。

 

以上、フェスティバルを事故なく終了させるために、
皆さんのご協力をお願いします!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://voice.arabaki.com/cms/mt-tb.cgi/465
サブメニュー:本文へ戻る

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ