STAFF VOICE

交通などに関するお願い

| トラックバック(0)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ開催が近づいて参りましたが、ご来場の皆様へ交通などに関するお願いです。

 

・渋滞対策をお願いします
開催期間はゴールデンウィークです。
みちのく杜の湖畔公園(南地区)に来場される自動車のほとんどが国道286号線に集中するため、
ARABAKIのお客様と合わせて、交通量が大変増加します。
ご来場の際は、アクセス・インフォメーションに記載の迂回路を参考に、
なるべく286号線を避けたルートをご検討下さい。

 

・路上駐車・迷惑駐車は厳禁
会場周辺は、農業や畜産業を営んでいる方が多く、土日関係なくお仕事をされています。
特にこの時期は、田んぼのしろかき(整地)の時期であり、トラクターの運行も増えるため
農道に迷惑駐車されると仕事にならない、とのお叱りを受けることがあります。
また、会場近辺の商店に長時間停めっぱなしの迷惑駐車も報告されています。
会場周辺での迷惑駐車は絶対にやめて下さい。

 

・飲酒運転は絶対禁止
運転手は絶対にお酒を飲まないこと。
仲間は運転手に、絶対にお酒を飲ませないこと。
飲酒運転は犯罪です。絶対禁止!

 

・会場付近を走行する際は、徐行をお願いします
会場付近には道幅が狭い箇所があります。
特に夜間は街灯が無いために、脱輪して側溝に落ちたという事故が報告されています。
昼夜問わず、会場付近を走行される際は、スピードを落としてゆっくりと走行して下さい。

 

・会場付近で騒がないで下さい
会場付近を歩行の際、特に夜間ですが、騒がず静かにご通行下さい。
地域の方の生活にご配慮をお願いします。

 

・ゴミの放置厳禁
終演後に近所のコンビニなどでゴミ箱が溢れかえっている例も報告されています。
旅の恥はかき捨てではありません。
ゴミは場内で分別して捨てるか、自宅への持ち帰りをお願いします。

 

・P1駐車場利用者以外の、アプローチ道路進入はご遠慮下さい
国道286号線から、エコキャンプみちのくへ通じるアプローチ道路ですが、
P1駐車場をご利用の方以外は、朝の時間帯の進入をご遠慮下さいますようお願い致します。
特に、朝7〜8時頃、会場周辺へご用の方の進入が渋滞を引き起こし、
286号線まで車の列が伸びるという問題が起きています。
渋滞緩和のため、P1駐車場をご利用される方以外は、
このアプローチ道路を通らずに、迂回して頂くようお願い致します。

 

以上、周辺環境に対する配慮を、強くお願い致します。

フェスティバルの開催は、会場周辺のご理解があってこそです。
皆様のご協力を宜しくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://voice.arabaki.com/cms/mt-tb.cgi/541
サブメニュー:本文へ戻る

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ