STAFF VOICE

ARABAKI ROCK FEST.12 タイムテーブル発表に寄せて

| トラックバック(0)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、タイムテーブルを発表致しました。

今年はブッキングの段階で
例年以上に、各ステージ毎へのコンセプト作りに拘ってきたいと考え
色々な方々にご相談をしながら組み立ててきました。

そんな、コンセプト作りの新しい試みの一つとして
鰰(HATAHATA)を各日統一した音楽ジャンルで構成するということを考えました。
ホームページのスライド写真の中に音楽コンセプトを表すメッセージを差し込んでいますので
チェックしてみてください。
メッセージに記載されているイラストは鰰くんと呼んでやってください。

また、Date fmレギュラーラジオ番組「アラバキラチ"オ」や
フェイスブックでも既に発表している、
MICHINOKU PEACE SESSIONへのリクエスト企画について。
(2日間とも、既に沢山のリクエストが寄せられていて、とても嬉しく思います!)

近頃はラジオを聴いたりする機会が随分減っていたのですが、去年の地震のあとぐらいから
自宅でもラジオを聴くようになって、ラジオで、時たま良い音楽が流れると
嬉しくなったりしていました。
ラジオを聴いていて気がついたのですが、
番組への曲のリクエストへ寄せられたメッセージは、大抵、ポジティブなんです。
自分自身や自分の身近な人を勇気付けたり、お祝いしたりしているコメントが多くて
なんか、PEACEで、良い感じです。
テレビのニュースは、悲しいことや人を攻めるようなくだらない話題が多く
(勿論大切な情報提供もありますが)
匿名で書き込めるソーシャルメディアは、誹謗中傷で人を傷付け攻撃をするような昨今
ラジオの世界がこんなにPEACEなのは、何故なんでしょう??

それは、きっと、音楽を真ん中においたコミュニケーションが取れているからなんだと思うのです。

そんなことを感じたもので、今年、ラジオの良さを伝えたいが為に
MICHINOKU STAGEの大トリ2日間の企画をラジオリクエストで構成する企画を考えてしまいました。
1日目は怒髪天による、日本の名曲フューチャー企画「みちのくに響く日本の名曲達」。
そして、2日目はHEATWAVEと一緒に作るオールラジオリクエストによるショーケース
「THE ARABAKI RADIO SHOW」
2日間とも、どんな、構成になるのか、いま、懸命に企画を練っていますので
是非、期待をして欲しいと思っています。

当日、桜が満開であることを願いつつ、当日ヘ向けて楽しく準備して参ります!

                      菅 真良 ARABAKI PROJECT/GIP

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://voice.arabaki.com/cms/mt-tb.cgi/490
サブメニュー:本文へ戻る

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ